fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.03.31  / 落合

こんな工夫がいいね!ネコと暮らす家づくり

みなさんこんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」県央支店の落合です。

最近は気温も高く過ごしやすくなってきたので、休みの日は趣味の野球をして過ごしております。

家でのんびり過ごす際はYouTubeを見ることが多く、最近では癒しを求めて猫の動画を見ることが増えてきました。

特にかわいいと思っている猫種は1番人気のスコティッシュフォールドです。

たれ耳のスコティッシュフォールドを見てるとすごく癒されます。

今回のブログでは、今年の3月、4月に引渡しさせて頂いた物件で、猫が好きなお客様が猫の為にこだわったポイントをご紹介させて頂きます。

 

寝室を猫ちゃんのためにこだわっている家

寝室にロフトがあるプランになります。

ロフト梯子横の壁に取付られた集成材の階段状の棚がついています。

これを使って猫ちゃんがロフトの上まで登れるようになっています。

また反対側の上部壁にも修正のカウンターがついています。

L型の金物を使って強度を持たせることで、このカウンターと床で市販のキャットタワーを設置できるようなプランになっています。

キャットタワーを使ってロフトに登ることもできるようになっています。

ロフトの下には猫ちゃんだけが通れる小さな開口があります。

また今回建物中心に中庭があるのですが、寝室から中庭を見ることができさらに出入りもできるようになっています。

まさに猫ちゃんの為のサッシです。

引き渡し後に猫ちゃんたちがどのようにロフトに登っていくのかすごく興味がある物件です。

 

リビングを中心に、猫ちゃんのための家

こちらの物件はリビングを中心にところどころにこだわりがある物件になります。

まずリビングには猫ちゃんが楽しめるように火打ち梁や集成材のカウンターがたくさんあります。

カウンターと床でもって設置するキャットタワーで上にのぼることができます。

2階の廊下からリビングに出てくることができるよう猫用のサッシがついています。

また寝室の開き戸にもいつでも猫ちゃんが入れるように猫用の開口がついてるタイプのものになります。

個人的にも特にいいなと思っているのが、トイレ扉の取っ手が猫のデザインになっているものです。

こちら扉を取り付けてから、初めて見たときすごくいいなと思いました。

猫好きのお客様には、一度検討していただきたいです。

お客様も猫の為の家とおっしゃっていましたが、まさに猫ちゃんの為の家です!

猫好きで新築住宅を検討されてる方は、ぜひ一度ディテールホームに足を運んでみて下さい。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報