fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.04.08  / 加瀬

新モデルハウスの外壁を紹介! 落ち着いた大人の空間を演出するCLIMATETRIA(クライマテリア)

こんにちは!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」長岡支店の加瀬です。

長岡市は桜が満開です。

みなさんは花見に行かれましたか?

気がつけば満開ですね!

 

長岡市沢田のモデルハウスの外壁で使用している「クライマテリア モルタルアート」を紹介したいと思います。

左官材特有の素材感を活かし、色の組み合わせが織りなす陰影が特徴的な素材です。

シックでありながらも温もりを感じ、繊細で上質な大人の空間を作り上げます。

新築される際にご検討されてみてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。

 

クライマテリア 工事の流れ

①下地

 

②シーラー塗布

③下塗り

 

④中塗り

 

⑤上塗り

 

⑥研磨

 

下塗り、中塗り、上塗りの工程は乾燥してからになるのでなかなか手間がかかります。

材質はセメント系ではなく樹脂系になのでセメント系の上塗りを使用した際に発生するエフロレッセンス(※1)が起きないのでキレイに仕上ります。

(※1)エフロレッセンス(白華現象):セメントに混在する炭酸カルシウムが表面に残留し、白い生成物(白華)が発生する現象。

職人さんがコテを使って手作業で塗ります。

本来、左官屋さんはコテで塗った際にでるコテ波をでないように施工しますが、あえてあえてコテ波を作りそれを研磨して平らにした質感を楽しむものみたいです。

色はグレーだけでなく色々あります。

写真ですとなかなか雰囲気が伝わりにくいので、気になる方はお気軽にモデルハウスにご来場ください!!

グランドオープンは5月中旬を予定しております!

宜しくお願い致します!!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報