fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.05.31  / 竹内

「DELICIA(デリシア)」を知っていますか?調理家電の機能をぎゅっと詰め込んだようなガスコンロ

こんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 新潟支店の竹内です。

最近は雨が多く、蒸し暑くて少しブルーな日が多いですね・・・

ですが、先日ハッピーな出来事がありました!

建築現場へ向かうとそこにはなんと人懐っこい猫の姿が!!

無類の猫好きの私はじゃれあって猫パンチをくらいました((+_+))

やっぱり猫は癒されますね~

 

ガスコンロ「DELICIA(デリシア)」のおすすめポイント!

余談はさておき、今回はRinnaiが出している「DELICIA(デリシア)」というガスコンロについてご紹介させて頂ければと思います。

「ガスコンロって、なんだか古くさくない?」
「ガスコンロって、使いにくいんじゃない?」
「ガスコンロって、掃除が面倒でしょ?」

ガスコンロに対して、そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか…?

でも、そんなことありません!!

毎日忙しい主婦の味方「DELICIA(デリシア)」は、見た目よし、機能よし、いたれりつくせりのとってもやさしいガスコンロです。

 

 

付属のココットプレートを使えば、肉や魚を焼くだけでなく、お惣菜をサクッとあたため直したり、パンを焼いたり、毎日の食事の支度を簡単にしてくれます。

また、ココットシリーズを使えば、グリル庫内の汚れを99.9%カットしてくれます。

お手入れの手間もかからないですし、庫内のニオイの心配も気になりません。

 

ココットシリーズの中で人気なのが、DELICIAに付属の「ザ・ココット」

 

コンロ上でも、お魚焼きグリルの中でも使えるとっても万能なお鍋です。

毎日手作りのごはんも手間をかけずにできあがります。

コンロの上なら栄養満点、素材の味をたのしむ無水料理、グリルの中ならダッチオーブンとして使えて、チャーシューやケーキなどオーブン料理も気軽に楽しめます。

面倒な火加減はすべてDELICIAにお任せで、ほったらかしで完成!

同時に何品か作るときも、他にやりたいことがあるときも、難なくこなせるようになります。

 

 

 

DELICIA専用アプリ「プラスアールレシピ」で簡単に1品完成!

グリルだけでなく、コンロも進化しています!

オートメニュー機能を使えば、下ごしらえした材料を入れて、メニューと焼き加減を選ぶだけで、コンロが火加減を自動で調整して調理してくれるので、定番メニューがとっても簡単に作れます!

DELICIA専用アプリ「プラスアールレシピ」も大好評。

献立に迷ったら、アプリをのぞいてみると毎日の定番も休日のこだわりレシピもサクサク見つかります。

スマホとコンロをBluetoothで接続すれば、アプリから作りたいレシピを送信するだけで1品完成です!

 

 

DELICIAは様々な調理家電の機能をぎゅっと詰め込んだようなガスコンロです。

後からいろいろ買い足すよりも、DELICIA1台あれば思いついたときにいろいろな料理を楽しめて、物が増えないのでキッチンも広々使いやすくなります。

最近おうち時間の増加で料理の頻度増えていませんか?

「献立考えるの面倒・・・」
「レパートリーなくてマンネリ・・・」
「誰かかわりに夕飯つくってくれないかな・・・」

という方は、ぜひDELICIAをチェックしてみてください。

【参考】
・DELICIA公式サイトはこちら
・DELICIAのYouTubeはこちら

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら