fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.06.17  / 吉田(貴)

本当は誰にも教えたくない!新潟県燕市の隠れ家カフェ「日月カフェ」

こんにちは!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 施工管理の吉田です。 

6月16日より県央支店から新潟支店に移動になりました。

県央支店の皆さん、お世話になりました!これからもよろしくお願いします。

新潟支店の皆さん、これからお世話になります。どうぞよろしくお願いします!

さて、久しぶりのブログですが・・・

 

燕市国上山のふもとにある隠れ家カフェ

皆様、ゆっくりできる隠れ家カフェ気になりませんか?

最近行ったおすすめカフェのご紹介です!

燕市国上の「日月カフェ」(にちげつカフェ)さんです。

※日曜日と月曜日のみの営業。それで(にちげつカフェ)との事です。

雪のある期間はお休みです。

素敵な建築とお庭に囲まれた、隠れ屋カフェ。

前から気になっていましたが想像以上に素敵な場所でした。

 

歴史を感じる建築です。 

建物も丁寧にお手入れされていました。

 

縁側からの日差しが心地良いです。

家具もオシャレ。

 

丁寧にお手入れされたお庭。

見ているだけで癒されます。

 

心落ち着く空間です。

時間を忘れて非日常の世界に。

 

おすすめのお部屋です。

ここから眺めるお庭は最高でした。

 

こちらもお庭。

ずっと眺めていたいです。

 

建物もお庭もとても素敵でした!

天気も良かったので、特にお庭が印象的でした!

写真は一部ですが、他にも素敵なお席がたくさんあります。

タイミングが良いと好きな席を選べます。

紅葉の季節はさらに良さそう。

冷たい抹茶とシフォンケーキもいただき、とてもおいしかったです。

和の空間は落ち着きますね。リフレッシュできました!

また仕事頑張ります!

 

最後に和をテーマに入れた弊社のモデルハウスをご紹介します

和風素材を自由な発想でしつらえたディテールホームのコンセプトハウス。

造形にとらわれない自由な発想で、「木」「瓦」「石」「格子」「畳」「和紙」「和柄」などの和テイストを随所に織りなした和モダン空間。

日本の伝統的なイメージを借りて生活空間を、実践的により美しく、より豊かにデザインするように手掛けました。

※詳しくはこちら

皆様これから暑い季節になりますが、体調管理にはお気を付けください。

それではまた次回のブログで。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報