fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.06.28  / 武田

リフォームとリノベーションの違いを知っていますか?

こんにちは!

先日、内山さんのブログで当ブログに対するハードルを上げて頂きました、

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 現場管理の武田 改め ディテール・リノベ現場管理の武田です。

 

内山さん、あたしゃねぇ、カフェ行かないよ!!(一刀両断)

それにしてもディテールホームグループの社員はみんなおしゃれなとこ行くんだなぁ。

おしゃれか!!

まぁそれもデザインの勉強になりますよね。見習おう。

ああいうおしゃれなカフェに行くと萎縮して挙動不審になる武田が現場からお伝えしました。

 

ってここらが本題です!!

私、先日、異動致しました。

ディテールホーム 工事部 ⇒ ディテール・リノベ 工事部へ。

同じディテールホームグループです。

周りにいるメンバーほぼ変わってません!

 

リフォームとリノベーション(リノベ)の違いとは?

ところで、リノベって何ぞ?リフォームとはちゃうんかい?同じでしょ?

って思った方々へ。

違うんです。ご説明します。

『リノベ』という言葉。正式名称は『リノベーション』と言います。

『リノベーション』とは

既存の建物に対して新たな機能や価値を付け加える改装工事。

たとえば、間仕切りを広くする、キッチンをより現代的で機能性の高いものに変更する等です。

『リフォーム』とは

これに対し、ボロボロになった部分を修復する、老朽化したスペースを新しく改装すること。

つまり、こういうことです。

『リフォーム』・・・・・マイナスをゼロに戻す。

『リノベーション』・・・マイナスをゼロに戻して、更に付加価値を与えてプラスにする。

我々ディテール・リノベは、皆様の古くなってしまったご自宅をゼロに蘇らせるのは当然のことながら、そこに付加価値を「これでもか!これでもか!!」と投入し、皆様のご自宅にいっぱいプラスをあたえちゃいます。

もちろんご予算の範囲内で。

日頃皆様より数多く頂く、住まいに対するご要望。

書き並べてみました。

 

「新築みたいなおしゃれな家に住みたい!!」

⇒お任せください。ディテールホームグループの得意技です。

この写真、新築ではなく『リノベ』です。

 

「設備が古くなったから最新設備にしたい!!」

⇒お任せください。各メーカーの最新設備をご用意してます。

お手入れ楽チンになっちゃいます。

 

「冬寒いし、夏暑いからどうにかして!!」

⇒こんな要望にはこれが役立ちます。『サーモカメラ』

こんなやつです。

寒さと暑さの原因。すぐわかっちゃいますよぉ。

断熱リノベ。お勧めです。

 

他にもどんなご要望でもバッチコイです。

建て替えよりも安く早くできちゃうのもリノベの良いところ。

今のお住いの困りごと。何でもご相談ください!!

 

結びに、リノベ事業部へ異動となりましたが、現在、現場管理させて頂いているお施主様の新築は引き続き、最後まで私が責任をもって管理させていただきます。

ご安心ください。

引き続きよろしくお願いいたします。

以上、武田でした!!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報