fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.07.21  / 田村(一)

マイホーム計画中!理想の土地の見つけ方

皆様こんにちは!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」長岡支店工事部の田村です。

今年の梅雨は平年より短く、降水量も少ないようですね!

確かに雨が続いた日はありましたが、個人的には「早く梅雨開けてくれ!」とあまり思いませんでした(^^)

新しく買った息子の長靴は、あまり出番がないまま履けなくなりそうです…

 

私マイホームを建てます!!!

息子が生まれる前からアパートで生活をしておりますが、広さや立地ではあまり不自由しておりませんでした。

ですが、妻と先々の事をよーく相談した結果、家を建てる決心をしました!

(1年ほど前ですが)

 

まず始めたのが土地探し!

これがなかなか大変でした…

我が家はフルタイムでの共働きの為、【実家に近い】が最優先事項でした。

その他諸々希望はありましたが、そんな都合の良い土地で値段も予算内……ありませんでした。。。

探すのが嫌になってしまった事もありました。

そんなこんなで1年~1年半ほど探してようやく!!!

実家・学校・スーパーに近く、前面道路に消雪パイプのある土地を見つけました!!!

が、予算は全く合わず、かなりオーバーでした…

そんな中ある方に「建物は変えられても、土地は変えられないよ」と言われ、ハッとしました。

物事が進んでいき金額や建物のイメージに気を取られていましたが、最優先にしてたのは「息子が安全に学校に通えて、生活できる土地を探す」こと。

再度妻と話し、決心しました!!!

住宅ローンは頑張るしかない!!!

その後はあれよあれよと物事が進み、来月着工を予定しております(^^)

たくさんの方にご協力いただき、土地・図面関係を進めることができました。

ありがとうございます!!!

現場は現場監督として自分で見ることになります。

工事に携わっていただく取引業者様にも色々とご迷惑をおかけするかと思いますが、宜しくお願い致します!!!

次回のブログでは、工事の進捗をご報告したいと思います!

それではまた(^^)/

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報