fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.07.26  / 川崎

新潟県胎内市ってどんなところ?リニューアルした『樽ヶ橋遊園』をご紹介

こんにちは!!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」の川崎です。

1年の延期を経て、ついに「東京オリンピック」開幕しましたね!!

ずっとバレーボールをしていた私ですが、スポーツ全般好きなので、テレビとスマホの速報結果を張り付いたようにみていますm(_ _)m

同時刻に多くの競技が行われているので、どの競技を観るか、、、自分の中でのチャンネル争いがしばらく続きそうです。。。

金メダルも続々と!!

17日間の熱戦をテレビの前でですが、全力で応援しようと思います🎌!

 

動物たちと触れ合える!リニューアルオープンした『樽ヶ橋遊園』

さて!本日は、少し地元の紹介を!!

私の地元は「胎内市」です。

知っている人は知っている!!

どこそこ?と言われれば、まあそこまでの場所。。。

ではありますが、山・川・海がすべて揃っている自然豊かな場所です(^^)

胎内市にも観光スポットがいくつかありますが、先日、姪っ子・甥っ子と共に、胎内市では今一番人気のこちら!!『樽ヶ橋遊園』に行ってきました!

私が子どもの頃からある場所なのですが、今年の春リニューアルオープンしました🌸!

樽ヶ橋遊園は、23種類の動物達を間近で見たり触れ合ったりできる小動物園と、ゴーカート、メリーゴーラウンド、大型遊具といったアトラクションが一体となった遊園地です。

遊具は一新されてこんな感じ↓

小型テントを持ってきて過ごしている方も!

動物も間近で見れました↓

やぎにビビッてましたが、、、🐐(笑)

 

誰でもトム・ソーヤ!木を使って楽しむアウトドア・アクティビティ「ツリーイング」

随時ですが、予約制で「ツリーイング」というイベントも行っております!

「ツリーイング」とは、木を使って楽しむアウトドア・アクティビティです🌳

専用のロープとハーネスを装着し、自由にすいすいと木登りが楽しめるようです♪

子どもの頃の記憶をなんとなーーく辿って足を踏み入れました。

なんだか懐かしさも感じながら、自然と触れ合える場所って素敵だな!!と、思いながら帰ってきましたm(__)m

胎内市には、ほかにも、自然に触れ合いながら楽しめる観光スポットがたくさんあります!

タイミングにもよるのですが、道の駅胎内の河川公園でアウトドアスペースも開放しているそうです⛺

これから本格的な夏がやってきますが!!

熱中症対策をして、たまには外に出ながら、自然にも触れ合える夏になると良いなと思っております!!

行く場所に困ったら、ぜひ胎内市へ🌷

それではまた次回のブログで!!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報