fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.08.23  / 

新潟県柏崎市のおしゃれリノベーション施設「ハコニワ」

こんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」長岡支店の岡です。

先日小千谷市の山本山にヒマワリ畑を見に行きました🌻

るんるんで行ったのですが、めちゃくちゃ枯れていました。

うーん残念…(‘_’)

ちなみに満開時は、こんな感じで一面にヒマワリが咲いているようです。

※出典:新潟県観光協会

また来年の夏にリベンジして、満開のヒマワリが見たい!

 

空き家だった工場が大変身!柏崎のおしゃれリノベーション施設

柏崎にある 「ハコニワ」 をご存じですか?

「ハコニワ」は空き家になっていた元サッシ工場をリノベーションした建物で、中には8つのお店が入っている複合施設です。

外観は工場の雰囲気を残した金属の外壁とトタンの屋根に、正面には芝生の広場があります。

敷地も建物も大きく、ひと際目を引く佇まいです。

店内の床や店舗には中越産の杉をふんだんに使っていて、木の温もりを感じます。

店内からは田園風景が見えて、広々とした居心地のいい空間でした。

入り口すぐにあるツリーボックスは、存在感がありインスタ映え間違いなしです!(^^)!

出店している店舗は全て柏崎市内の事業者で、カフェやレストランなどの飲食ができるお店のほかに、観葉植物専門店や美容室などもありました。

私は柏崎で人気の「びわじまベーカリー」さんでベーグルをお土産に購入しました。

もちもちしていてどれも美味しかったです。

昨年の秋にオープンをしたばかりですが、「ハコニワ」に隣接した旧サッシ工場事務所を改装して、来年の春にまた新しい店舗がオープンするようです。

まだまだ進化し続ける「ハコニワ」に目が離せませんね(^_-)-☆

今回は柏崎のお出かけスポット「ハコニワ」を紹介させていただきました。

それではまた〜☺

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報