fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.11.12  / 竹内

寒い時期を快適に過ごすには?リンナイの「温水ルームヒーター」をご紹介!

こんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」新潟支店の竹内です。

今年も気づけばあっという間で残り2か月となりましたね。

年々時間が過ぎるのが早く感じています。

だんだんと気温も下がり、肌寒く感じてきますが、そんな時でも快適に過ごすことのできる製品をご紹介しようと思います。

 

■温水ルームヒーターとは?


(出典:リンナイ㈱・カタログより)

今回は温水ルームヒーターのご紹介です。

最近は知られている方も多くいらっしゃいますが、改めてご紹介させて頂ければと思います。

温水ルームヒーターは、ガス式の温水暖房システムの1つです。

その為、導入にはガスの使用が必須になります。

温水暖房とは、熱源機で加熱した暖房用の温水を、暖房用のポンプでお部屋に循環させ、その熱を利用して暖房するしくみになっています。

温水をつくる熱源機は、屋外に設置します。

この熱源機は給湯器一体型と暖房機専用の別付けの2種類があります。

お部屋の中でガスや灯油を燃焼ない為、空気もキレイで換気の必要がほとんどなく、気になるニオイも発生しないのが特徴になっています。

ルームヒーターの特徴をまとめてみましたのでご検討されている方の参考になれば幸いです。

 

■温水ルームヒーターの特徴

・安全でクリーン

温水を温風に変えているので、喉やお肌にもやさしい暖房です。

また、室内に湿気を放出しないので、結露の発生を抑えてくれます!

柔らかな温風なので、吹き出し口に触れても火傷の心配ありません。

寝室や子供部屋、お年寄りのお部屋まで安心です。

 

・足元からぽかぽか

温水ルームヒーターはマイルドな温風が特徴の一つ。

吹き出し温度が高いとすぐに熱が上昇してしまいますが、約50~70℃のマイルドな温風が床面に広がりお部屋のすみずみまで心地よい暖かさを運び、足元からスピーディに暖めてくれます。

また、エアコンと比較したときには吹き出し口の高さが低いため、足元から温めてくれます。


(出典:リンナイ㈱・カタログより)

 

・持ち運び・収納可能

簡単に取り外しができる温水コンセント方式なので、使わないシーズンは本体を外して収納し、お部屋を広く使って頂けます。

コンセントの形状は、壁型・床型とお選びいただけます。

ただし、壁型コンセントは構造に干渉する可能性がある為、ご確認の上位置の決定をさせて頂きます。

本体もコンパクトな薄型なので、お部屋の中でスペースをとって邪魔になることはありません。


(出典:リンナイ㈱・カタログより)

 

・ガスのお得な料金プランが適用!

ガス式温水暖房をご採用のお家は、専用の料金プランが適用されるので、冬場はお得な単価で暖房が使えます!

(例)北陸ガス:湯とりプラン、越後天然ガス:湯暖プラン、蒲原ガス:湯~ほっとプラン等

温水暖房以外のガス機器(ふろ給湯器やガス衣類乾燥機、ガスコンロなど)も、あわせてお得になります!

新潟の寒い冬を、温水ルームヒーターで快適に過ごしませんか?

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報