fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.03.10  / 新井

完成間近!上越エリアの建築実例をちょっとだけご紹介!

皆様こんにちは

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」上越の新井です。

3月に入り、暖かくなってきましたね。

まわりを見ても雪も消えてようやく除雪から解放されたと思い、安心しています。

 

本題に入る前に最近、読んでいて面白いなと思っている本がありまして、簡単にご紹介させていただきます。

タイトルは『ミチクサ先生』という本です。

タイトルはご存知ないかもしれませんが、著者は有名な方なのでご存知の方も多いと思います、伊集院静さんです。

内容は、ひとことでいうと夏目漱石の生涯を題材にした本になります。

先日たまたま新聞を読んでいた時に記事を見つけて、即買ってしまいました。

実はまだ途中な為、内容細かくご紹介できません。笑

ただ、今まで夏目漱石の生涯について知らなかったので、新鮮でもあり個人的には面白いです。

 

3月といえば、『高田城址公園観桜会』の季節です

今年は開花が早いとのことなのでいつもより早い3月に開催されるようです。

(開催期間は3/26から4/10予定)

新型コロナウィルスが落ち着いていくことでより楽しいイベントになると良いですね。

 

完成間近!上越エリアの建築実例を一足早くご紹介

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回、完成間近の上越エリア建築実例を一部ご紹介させていただきます。

ゆったりとした広さのインナーガレージとシンプルでかっこいい外観

空間、場所に合わせて壁紙や床材を選び、デザイン性と機能性を兼ね備えた住まいです。

家事動線はシンプルに使いやすく、ストレスフリーに。

設備やドアにもこだわり、空間の一体感を生んでいます。

工事途中なので、多くお見せできる写真は少ないですが、施主様のご厚意で一部写真を載せさせていただくことが出来ました。

改めまして、感謝申し上げます。

完成後はディテールホームホームページの建築実例写真にも掲載させていただく予定です。

楽しみにお待ちいただき、今後の家づくりのご参考にしていただければと思います。

 

お家づくりの参考に!上越エリアの建築実例をご紹介します

そのほかにも、ディテールホームの上越エリアの建築実例はたくさんございます。

その中で今回は4つご紹介させていただきたいと思います。

皆様のおうちづくりのヒントになれば幸いです。

 

■2つのウッドデッキがある暮らし

リビングとつながる2つのウッドデッキにより、暮らしに広がりと開放感を生む住まいです。

▼詳しくはこちら

 

■将来を見据えた三角屋根の家

家族の人数が将来的に増えることを考慮した住まい。

玄関や水回りへの家事楽動線を設けました。

▼詳しくはこちら

 

■開放感と一体感を生むスキップフロアの家

3層の段差が楽しくつながるスキップフロアの住まい。

中2階にリビングを設けることで、眺望もよく、明るい光が差し込みます。

▼詳しくはこちら

 

■インナーガレージとともに暮らす

愛車を眺めながらくつろげるリビングのある住まい。

インナーガレージとつながることで抜け感が生まれ、より広く開放的な空間に。

▼詳しくはこちら

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報