fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.03.28  / 増沢

「ものづくりのまち」新潟県燕三条にはアウトドアメーカーが集結

こんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」県央支店の増沢です。

最近は一気に暖かくなってきて過ごしやすい日が多くなってきました。

暖かくなってくるとキャンプに行きたくてソワソワしてきます。

 

キャンパーの聖地!アウトドアメーカーが集結した燕三条の魅力

ご存知の方も多いかと思いますが、新潟県はキャンプメーカーが多く、その中でも三条・燕エリアには有名どころも多いです。

古くからものづくりが盛んだった燕三条から、「スノーピーク」「ユニフレーム」「キャプテンスタッグ」「村の鍛冶屋」など、たくさんのアウトドアメーカーが生まれました。

 

スノーピーク

「人生に、野遊びを。」をキャッチコピーにキャンプ用品を展開するアウトドアブランド。

キャンパーにとっては憧れの存在です。

 

ユニフレーム

新潟県燕三条に位置するアウトドア用品キャンプ用品総合メーカーです。

日本の風土、文化を背景としたアウトドアスタイルを提案しています。

 

キャプテンスタッグ

キャンプ用品だけでなく、サイクリング、カヌー、ガーデニングなども展開するオールラウンドなアウトドアブランドです。

ファミリー向けで使いやすく、購入しやすいもの特徴です。

 

村の鍛冶屋

金物の街として有名な燕三条の技術を生かした商品の販売を行っています。

キャンプ用品もラインナップしており、注目を集めています。

 

スノーピークさんの本社に併設のキャンプフィールドでは当社も何度もイベントを開催させて頂きました。

スノーピークさんの焚火台は頑丈でおすすめです。

そしてディテールホーム県央事務所のすぐ近くには「株式会社モチズキ」さんがあります。

モチヅキさんは海外アウトドアブランドを取り扱う米国カスケードデザイン社の日本総代理店です。

MSR、サーマレスト、プラティパスなど有名どころを取り扱ってます。

私もMSRのスノーシューは長年愛用してます。

購入時の目的とは違いますが、今年も子供との雪遊びの時に大活躍してくれました。

こちらも頑丈でおすすめです。

みなさんもぜひアウトドアグッズをチェックしてみてください!

 

アウトドア好きなら、マイホームにも取り入れてみよう!

シューズクロークを広めに作ってアウトドアグッズを収納したり、ガレージに収納場所を作ったり。

ウッドデッキでBBQを楽しんだり、マイホームにアウトドアを取り入れてみましょう。

ディテールホームのウッドデッキのある住まいを2つご紹介させていただきます。

 

2つのウッドデッキがある暮らし|上越市|Y様邸

▼詳しくはこちら

 

川面の光と風が心地よい家|新潟市西区|T様邸

▼詳しくはこちら

気になった方はお近くのスタッフまでお問い合わせください。

住宅も頑丈で長年愛し続けて貰えるものを建てていきたいものです。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報