fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.04.28  / 竹内

マイクロバブルバスユニットをご存じですか?~自宅にいながら極上の入浴体験~

こんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」新潟支店の竹内です。

最近はコロナ渦ですっかり運動不足になってしまったので、今年こそは体を積極的に動かそうと思い縄跳びを始め、絶賛筋肉痛の竹内です。

 

毎日のお風呂が楽しくなる!マイクロバブルバスユニットとは?

話は変わりまして、今回はマイクロバブルバスユニットのご紹介をします。

マイクロバブルバスユニットとは濃厚でクリーミーな真っ白なお風呂を毎日ご自宅で楽しめるリンナイの商品です!

入浴剤をいれているのかな?と思うくらい白濁します!

↓こちらが実際の写真です。

【起動前】

【起動後】の白濁具合です!

 

マイクロバブルと普通のお風呂の違いとは?

マイクロバブルと普通のお風呂には大きな違いが2つあります。

1.「浸かるだけで体の汚れが落ちること」
2.「あたたまりがはやく、湯冷めしにくいこと」

 

1.「浸かるだけで体の汚れが落ちること」

まず「浸かるだけで体の汚れが落ちること」についてご紹介します。

マイクロバブルとは、大きさが髪の毛の太さの約100分の1のサイズの泡の事です。

とても細かい泡なので、毛穴の中にまで泡が入り込み、皮脂汚れをかき出して落としてくれます。

ゴシゴシこすらなくても、泡の力だけで汚れが落とせるので、皮膚への負担もほとんどありません。

また、肌の角質を柔らかくしてくれる効果もあるので、特別な手間や時間をかけずにスキンケア効果もあります。

乾燥が気になる時期も安心です!

実際にお使いの方で入浴後の保湿を実感される方も多いとのことで、

・「普段は保湿クリームを塗るが塗らなくても気にならなかった。」
・「マイクロバブル入浴だと子供の乾燥肌の状態が良い。」

といった声があるそうです。

特別な薬品は使っておらず、お湯と空気だけなので、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

私自身も先日リンナイショールームにて、体験をさせて頂きましたが、少し手を入れるだけでもかなり肌がすべすべになったように感じました!

 

2.「あたたまりがはやく、湯冷めしにくいこと」

次に「あたたまりがはやく、湯冷めしにくいこと」についてご紹介します。

一般的な入浴でも体はあたたまりますが、マイクロバブル入浴の方が、あたたまりもはやく、湯冷めもしにくいことがわかっています。

体があたたまると血流がよくなるので、疲労回復はもちろん、肌のターンオーバーが促され、肌の健康にもメリットがあります。

 

リンナイのマイクロバブルバスユニットを導入するには?

導入には専用の給湯器を使用する必要があります。

新築、リフォーム、給湯器の経年入替のタイミングなら、マイクロバブルバスユニット内蔵のふろ給湯器が一つの機器でまとめられるのでスッキリしておすすめです。

今お使いの給湯器や暖房機能付の給湯器と組み合わせて設置できるユニットタイプもあります。

屋外設置で入浴中の運転音も気にならないので安心です。

設置が完了したら浴室リモコンのMicroBubbleのスイッチを押すだけ!

マイクロバブルの個数は約3万個/cc、業界最高レベルの真っ白なお湯をお楽しみいただけます!

湯船に浸かるだけでうれしい効果がたくさんあるマイクロバブルバスユニット、おすすめです!

参考にしてみてはいかがでしょうか?

リンナイ公式HPはこちら
(画像:リンナイ公式HPより引用)

紹介動画はこちら

気になる方は弊社スタッフまでお問い合わせください。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報