fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2022.07.25  / 宮越

暮らしをより豊かに!UNIWOODの大開口「木製サッシ」をご紹介

こんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」新潟支店の宮越です。

いよいよお盆休み、学校は既に夏休みとなりましたが、コロナ感染が過熱してしまっていますね・・・・

夏の予定を計画し直さなければという方も多いかと思います(◞‸◟ㆀ)

元々予定もそうなかったのですが、海ぐらいには行きたいかと考えています マスクいるのかな(-_-;)

 

「木製サッシを使いたい!」というあなたへ!

住宅では開口部の設計は大変重要です。

新たなサッシを現在工事中の物件で使いましたのでご紹介です。

写真では分かりにくいかもしれないのですが、上部のガラスを組み合わせて、幅約3.5m、高さ約3.5mあります。

とにかく大きい(°д°)

通常当社で使用するメーカーのサッシではなかなか対応し難いサイズです。

こちらはトリプルガラスではなく、ペアガラスになります。

とても大きく、取り付けには大工さんと現場監督皆に集まってもらい、作業してもらいました。

ありがたい<(_ _)>

大きさから想像していた開閉の重さがなく、スムーズな引き戸で驚いています。

サッシの枠は通常アルミや樹脂となりますが、今回はここが木製になります。

木製なので塗装することができて、外壁や室内色に合わせたカラーが実現できます。

また、木製サッシは断熱性が高いため、結露が生じにくいという優れた性能があります。

北の玄関側にも同じサイズのサッシ取り付け。

南側と北側両側に、この大開口サッシを取り付けることで、驚愕の開放感を生みます\(◎o◎)/!

今回採用のサッシはこちら

サイトも雰囲気良いです‼

こちらのお宅は、9月頃にご見学頂けるよう工事しておりますので、またご案内させて頂きます。

乞うご期待!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報