fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.10.27  / 志田

現場監督の視点から、平屋生活の見附市モデルハウスをご紹介

こんにちは。

新潟で注文住宅・デザイン住宅を手掛けている「ディテールホーム」長岡支店の志田です。

 

平屋生活の見附市モデルハウスの見所を紹介します!

今回は工事担当させていただいた10月22日にオープンしました、見附市の見附上新田モデルのご紹介をさせていただきます。

こちらは弊社『平屋生活』のモデルハウスとなります。

平屋生活はディテールホームグループの平屋専門店です。

外壁は窯業系サイディング・金属系サイディング・ジョリパッド(塗り壁)の3種類を使用しています。

建物の真ん中に配置した中庭にはデッキを施工しました。

デッキ材は上野住宅建材株式会社様が取り扱っているサーモアッシュデッキを使用しました。

無垢のアッシュ材を高温乾燥処理しているもので、経年変化でシルバーグレイに変化していくのを期待して、今回は無塗装で施工させていただきました。

洗面のタイルには光洋製瓦株式会社様のいぶし瓦のタイルを使用しました。

色合いと厚みが異なる素材が組み合わさって、見る角度・光の当たり具合によって表情を変えます。

寝室の壁と天井は調湿効果のある珪藻土仕上げ材を使用しました。

間接照明の光・窓からの光を受けて重厚感のある質感を感じていただけると思います。

他にもご紹介しきれない見どころ満載の建物となっております。(プラネットウォール塗り壁・トド松三層パネル材などなど)

ご興味を持たれた方は是非一度お越しください。

▼詳しくはこちら

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

とりあえずカタログ請求してみる

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報