fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.12.23  / 寺島

ヴィンテージ感のあるおしゃれなスイッチプレート「トグルスイッチ」をご紹介

こんにちは

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」新潟支店の寺島です。

今年ももう12月下旬になってしまいました。あっという間ですね…

私はウィンタースポーツの季節が始まるのでワクワクしていますがスキー場にだけ雪が積もってくれればいいのにな~と思っています。

わがままが過ぎました…

新潟ならではの冬にしか見られない幻想的なイルミネーションが見れることをご存じでしょうか?

毎年2月第4土曜日に上越市キューピットバレイスキー場付近で開催される「灯の回路」です。

雪と10万本のキャンドルが幻想的な空間を是非時間があれば行ってみてください!

にいがた観光ナビHP

 

カッコいい「トグルスイッチ」の魅力

みなさんのお部屋には、どんなスイッチプレートが付いていますか?

今回はおしゃれなスイッチプレート「トグルスイッチ」についてご紹介します!

<TOOLBOXのトグルスイッチ>

以前に、志田さんのブログでも紹介がありました。

トグルスイッチとは、乗り物のコックピットにあるような工業的デザインのスイッチプレートです。

つまみ状のレバーを動かしてON・OFFを切り替えます。

カチリとしてしっかりした押し心地と、大人の遊び心をくすぐるようなデザインが魅力です。

私の管理させて頂いた物件にてこのトグルスイッチを使用させて頂きました。

やっぱり見た目が良く部屋の雰囲気がスイッチプレートを変えることで変わりますね!

また、アクセントクロスの色合いに合わせてスイッチプレートの色を変えることで部屋の統一が出ます!

 

トグルスイッチを利用したディテールホームの建築実例をご紹介

ディテールホームの建築実例にも、トグルスイッチを採用したお家がありますので、ご紹介させていただきます。

■中庭を楽しむコートハウスのススメ

レンガの壁とウォルナットが調和したヴィンテージテイストの住まいです。

こだわりのトグルスイッチを使用し、レンガとのコンビネーションが空間を惹きたてています。

▼この建築実例をみる

 

■4つの空間をスキップフロアで楽しむ家

「リビング」「ダイニングキッチン」「和室」「書斎」4つのつながる空間をスキップフロアにして空間を分離。

高低差を付けて目線をずらすことで、家族の存在を感じながらも個々の時間を楽しめる住まい。

ナチュラルモダンなリビングに、天井高を活かした間接照明と、ダークカラーのドアとトグルスイッチでヴィンテージ感をプラスしました。

このように、トグルスイッチはアクセントとして使用することもできます!

▼この建築実例をみる

 

ヴィンテージテイストのお家や、インダストリアル感を出したい方は、トグルスイッチをご検討してみてはいかがでしょうか?

ディテールホームの打ち合わせスペースにもスイッチプレートの実物がありますので、ぜひご覧になってください!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

とりあえずカタログ請求してみる

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報