fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.01.30  / 宮越

トイレ掃除を楽にしたい方へ!浮いてるトイレ「TOTO レストパル」

こんにちは。

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」新潟支店の宮越です。

あっという間に月末ですね。

今年は雪が多い気がしてまして、毎朝のドカッと積もっている衝撃に震えています。

 

トイレ掃除の失敗談

2023年がスタートしました。

年始から初めてお会いしたお客様もいらっしゃいますが、昨年から引き続き、楽しく打ち合わせさせてもらっており、お客様に感謝と改めてやりがいを感じております。

さて1月ではありますが、昨年末など大掃除をした方は多いかと思います。

私はトイレ掃除が嫌いではないので、掃除をよくするのですが、毎回うーんと悩む箇所があります。

それは床とトイレの接続部分の黒っぽい汚れ Σ(゚Д゚)

日常ではあまり手を付けず、見て見ぬふりをしている箇所です。

爪楊枝と綿棒でなんとか少しづつ落としている苦労がストレスでした。

そこで、この問題を解消するためにいろいろ調べたらこんなアイテムを発見し、これを使うことに。

元々、IHなどの加熱器具とキッチン天板の隙間を埋める為の物ですが、トイレの接続部に入れているという情報をキャッチ。

これなら上記ストレスを解消できると100円ショップへ行き購入しました!

これはいいぞと思いながらつけてみたら・・・・あれっ

そもそも便器と床の隙間がそこまで大きくはないのではまらない( ̄Д ̄;;

力ずくで入れてもすぐ反発して取れてしまう。

しばらくあれやこれやしましたが、付けようとすることが苦痛となってしまいました。

残念・・・・もっと違うアイテムを探します(-_ゞ 

ではIHにつけようとしましたが、そこもこれが入るほどの隙間なし。

用途をなくしてしまった失敗談でした!

 

トイレ掃除を楽にしたい方へ!浮いてるトイレとは?

ただここでは終わらないです。

一工夫とは違いますが、新築住宅に携わる宮越からのメーカー情報です。

トイレメーカーさんは私のようなストレスを解消するトイレを出しています。

TOTOさんのレストパルです。トイレが浮いてます。

そしてトイレの下が間接照明で照らされるというおしゃれな演出。

夜に使う際にもフット照明で、眠気眼のまま使えます。

掃除の手間軽減含め、家事楽に繋がるのではないでしょうか。

 

TOTO「レストパル」を使用したモデルハウスを公開中

こちらのトイレを設置した建物をご見学頂けます。

トイレ以外にも見どころはたくさんありすぎるのですが、ぜひご見学にいらしてみてください。

新潟市中央区愛宕モデルハウス

▼ご予約・詳細はこちら

トイレには、「モイス」という吸放湿・消臭効果のある壁面材を使用し、便座を浮かせることで、お掃除が楽になります。

来場のご予約お待ちしております ヽ(^^ )

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報