fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.12.12  / 加藤

インテリアの未来を探る!注目メーカーのショールーム巡りレポート

こんにちは(^^)/

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」新潟支店の加藤です。

先日の藤井さんのブログで紹介されていた、「Japan Home & Building Show2023」視察へ私も行ってきました!

藤井さんのブログでたっぷり紹介されてましたので、私は視察後のショールーム巡りの一部を紹介します(^^)/

新しいトレンドや注目の商品、アイディアを知り、弊社のサービス向上に役立てられるよう、様々なショールームを訪れてきました。

 

◆ART WORK STUDIO TOKYO(アートワークスタジオ東京)

神戸発の照明・家具・雑貨のインテリアメーカーです。

目を惹く照明たちがずらり。

こちらは通販でも購入が出来ます。

中でも私が気になったのはこちら↓

色合いと質感がとてもタイプで、ついつい自宅用に欲しくなってしまいました!

 

◆IOC 東京ショールーム

無垢のフローリング材・壁面材・タイルと幅広く取り扱っているメーカーです。

壁面にぎっしりとサンプルが展示されていました!

小さめのペンダントは同じものを3灯も素敵ですが、形違い・色違いで組み合わせて使うのが遊びごころが出ておすすめです。

また、1灯で存在感が出せる照明は1つずつ長さを調整しオリジナル感を楽しみつつ、ダイニングに是非取り入れたいなぁとイメージがどんどん広がりました!

そして壁材は、ご予算に合わせてテレビ裏・キッチンの腰壁など範囲を絞ってポイント使いをし、照明計画と併せてご提案したいと思いました。

1万歩を優に超える大移動で、日頃の運動不足を痛感しました(^^;)

新潟はショールームが少ないので、実際に足を運び、自分の目で確かめることが出来てとても良かったです!

ショールーム訪問でしか得られない体験や感動を、これからのご提案に生かしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また次回のブログで<(_ _)>★

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報