fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2023.12.18  / 八幡

新築でマネしたい!おしゃれな「鉄骨階段」とその魅力をご紹介

こんにちは!

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」県央支店の八幡です!

 

鉄骨階段を取り入れたい方へ!

今回は弊社の建築実例にもよくある「鉄骨階段」についてになります。

お家のご要望をお伺いさせていただくと、「階段は鉄骨にしたい!」と多くのお客様から言っていただけます。

そんな鉄骨階段に憧れがある人も多いのではないでしょうか?

今回は建築実例をもとに鉄骨階段の魅力をいくつかご紹介します。

 

中庭の大きな窓に面した鉄骨階段

中庭の大きな窓に面している鉄骨階段は外からの光を遮ることなく開放感を演出してくれます。

階段の上り下りも楽しくなりそうですよね(^^♪

▼建築実例はこちら

 

鉄骨の廻り階段

こちらは鉄骨の廻り階段になります。

視線が階段の奥にもいくことでより抜け感が感じられます!

ストレート階段とはまた違った良さがありますよね!

▼建築実例はこちら

 

吹抜けと組み合わせた鉄骨階段

こちらの階段は吹抜けと組み合わせています。

よくあるパターンですが、とても良い組み合わせですよね!

この2つが組み合わさることでより空間に開放感が演出されます。

▼建築実例はこちら

 

いかがだったでしょうか?

魅力がたっぷりな鉄骨階段です!

これからお家づくりを検討される方、検討中の方の皆様の参考になれば嬉しいです!

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報