fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2024.02.15  / 増田

インナーガレージのメリット・デメリットとは?

こんにちは!

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」県央支店の増田です!

最近インナーガレージのご要望が増えてきたように思います。

やはり、インナーガレージはかっこいいですよね!

そこでメリット・デメリットをご紹介致します!

 

■インナーガレージのメリット

1. 車両保護

インナーガレージは、自動車を外部の気象条件から保護します。

雨、風、紫外線などの要因から車を守り、外部環境によるダメージを最小限に抑えることができます。

 

2. メンテナンスのしやすさ

車両を室内に保管することで、メンテナンスや修理作業がしやすくなります。

 

3. セキュリティの向上

車両の盗難がおきていますが、ガレージ内に入れることで防げる可能性が上がります。

 

4. プライバシーの確保

車両が室内にあることで、外部からの視線や興味を避けることができ、プライバシーが確保されます。

 

5. 作業スペースの提供

インナーガレージが広い場合、車のメンテナンスや修理以外にも趣味の作業スペースとして活用できます。

DIYや趣味の作業などが行いやすくなります。

 

■インナーガレージのデメリット

1. スペースの制限

インナーガレージが限られたスペースしかない場合、複数の車や大きな車両を保管するのが難しいことがあります。

 

2. コスト

インナーガレージを建設するためには追加の費用がかかります。

建築やガレージシャッターの費用がかかります。

 

3. 維持管理の必要性

インナーガレージも定期的なメンテナンスが必要です。

屋根や扉、床などの状態を定期的に確認し、必要に応じて修理や保守作業を行う必要があります。

 

メリット、デメリットを考量してお選びいただければと思いますが、まずはディテールホームにご相談ください!

▼無料相談はこちら

では、また次回のブログで!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報