fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2024.03.25  / 田中(雄)

4/27-28完成見学会:地元新潟県の魚沼杉で建築した魅力あふれる住まいをご覧ください!

みなさんこんにちは!

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」の田中です。

ふかや花園プレミアムアウトレットに行ってきました。


(写真:ふかや花園プレミアムアウトレットより引用)

ここのアウトレットはレンガのまち、埼玉県深谷市ということで、外壁の一部にレンガを透かし積みをしておりました。

写真は撮とるのがへたくそすぎて引用です、、、

歩いていると弊社の事例にもある見たことある外壁だ、、なんて建物のほうを見てしまいます。

 

地元のものを取り込むことで愛される建築に

話は戻りますが、建築に地元のものを取り込むことで愛される建築になりますね。

県産材など地元の材料を使用すると、地元にお金を落とすことになるので還元・貢献している、、、なんて思います。

担当させていただいた、4月末に開催予定の見学会では、県産材である魚沼木材の杉が使われております。

過去のブログでも紹介しているウッドロングエコ塗装

押縁が施工されておらず、まだ未完ですがうちゅくしい

工事中ですが、チラリ

自然光が各素材のグレーと反射してステキな空間に

まだ先ですが、おまちしております!

▼見学会の詳細・ご予約はこちら

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報