fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.09.08

わきの彩にっき -4-

 

8月も終わり9月になりました。

 

 

夏も終わりましたね、、、

 

 

お久しぶりです脇川です

 

 

前回のブログは夏を先取りしたディズニーブログでしたが

 

 

今回は夏に里帰りした私の地元粟島の景色をお見せしつつ

 

 

同じ県央支店にいる古川がブログで加茂市のアピールをしていたように

ディテールホームスタッフブログ-加茂市の夏-

 

 

私も粟島のアピールをしようかと思います

 

、、、

 

 

考えたけどほとんどない、、、

 

(絞り出しますね)

 

 

私が生まれた新潟県の小さな離島「粟島」は

 

 

佐渡のちょっと斜め上あたり

 

 

人口はたった300人ちょっと

 

 

おもな産業は観光業や漁業

 

 

名物はわっぱ煮

 

 

わっぱに焼いた魚と味噌、焼いた石を入れて沸騰させる料理です

大自然とお魚以外特にありません

 

 

信号も小学生の勉強のために1基だけ

 

 

やることといえば

 

 

夏は海にダイブするか、釣りをするか、山菜を取るか

 

 

ときどきキャンプをするか

 

 

くらいです

 

 

ただ、不思議なことに毎年それをするためにいっぱいの観光客が来る島なんです

 

 

良いところといえば

 

 

海と景色くらいなので

 

 

こんな写真が撮れるとか

(インスタ映え狙い)

 

 

お魚が美味しいとか

 

 

海の透明度が高いこと

 

 

そんな感じです

 

 

私は母親の転勤のため幼い頃に本土に移りましたが

 

 

たまに家族で実家の粟島に帰るのです

 

 

幼い頃は生まれたところが島なんてって思っていましたが

 

この歳になって帰省すると「やっぱりこの島に生まれてよかったな」なんて思います

 

 

 

なんもないですけどね!笑

 

 

毎回帰るたびに想うという

 

 

そんなブログでした

 

 

みなさんも機会があればぜひ来てみてください

 

 

オススメはイベントのあるゴールデンウィークか夏です

 

 

ではでは

 

 

 

 

お知らせコーナー(*´▽`*)

ディテール彩の品質を目で見て確かめてみたい! という方へ、モデルハウスへのご来場は随時ご予約を承っております。!(^^♪

 

三条市|KAJIRAKU NATURAL case 1.|モデルハウス

場所:三条市石上2丁目

 

 

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報