スタッフブログ STAFF BLOG

2018.01.25  / 古谷

ディテール新春フェア2018 – 大盛況でした!

こんにちは! 県央支店の古谷です。

先日のブログでもご紹介させて頂いた、ディテール新春フェア2018が先週末の1/21(日)に行われました。

 

支店で行うイベントとしては県央支店は初の試みで、自社内だけでなく様々な業種の方とコラボした企画でしたが、もし全くお客様が来なかったらどうしよう?と直前までドキドキでした。

 

が、迎えた当日予想を遥かに超えるお客様が!

 

用意したお子様向けのお菓子が無くなり急きょ購入するといった事態も発生するほどでした。

 

前日からスタッフ全員で準備を迎え、若干の文化祭のような楽しさがありました。

 

 

当日は刺繍教室も多くのお客様が!近藤さんありがとう!

 

ウスタフォトスタジオさんの家族写真撮影もかなり好評でした!

出来上がりの写真は残念ながらお見せできませんが、撮影された皆様、とっても素敵な写真となっております!
お楽しみに!

 

そしてミライエの地震体験車も来まして、来場されたお客様のほとんどにご体感を頂きました。

 

この地震体験車では、熊本地震での揺れをまず体感し、その後に同じ条件でミライエを設置した場合の揺れを体感。最後に南海トラフ地震の想定される震度を体感するというものでした。

我々スタッフも体感するのは初めてでして、先に乗車!少し長いですが動画を貼りますので良ければご覧ください。

実際とてつもない揺れを体感。しかしミライエの安心性も同時に確認できました。

 

宜しければミライエ無し、有りの際の乗車の動画をご覧ください。

※容量の関係で南海トラフの揺れ体験時の動画は掲載できませんでしたが、かなりの揺れで転ぶほどでした。

 

 

地震体験車の揺れは想定でしているわけではなく、以下の実証実験をした際の揺れを再現しております。

 ↓ ミライエの実証実験の動画はこちら ↓

熊本地震 再現実大振動台実験 動画

ディテールホーム/ディテール彩がデザインだけでなく、性能にもこだわったお家造りをしている点をお客様に体感頂けたイベントだったと思います。

それ以外にも住宅設備等の長期保証や構造についてなど今回のイベント内容だけではお伝えできなかった部分も多数ございます。

聞いてみたい方は最寄りの支店までお問合せ下さいませ。

 

今後も魅力あるイベントを各支店にて多数企画していきたいと思っておりますので、今回ご参加頂けなかった方もぜひ遊びにいらして下さい。

 

県央支店の次回予告としては、、2/10(土)・2/11(日)に県央地場産業センターにて行われるスマイルフェスタに参加します!
多くの企業様が出展されていますが、こちらも当社のブース、非常に楽しい仕掛け満載となっていますので是非遊びに来て下さい!

 

では今後もディテールホームを宜しくお願いします!