スタッフブログ STAFF BLOG

2018.10.25  / 古川

自宅のリノベーションが完了し、劇的に変わりました

こんにちは。古川です。

前回6/25のブログでは、自宅のリノベーションにあたって解体の様子を掲載させていただきましたが、既に7月中に工事は完了しておりました。

今回は着工前と完工後の写真を並べて、ビフォー・アフターをお見せしたいと思います。

当社ディテールホームのリフォーム案件はいくつかありますが、なかなかご紹介できなかったため、これを機会にリフォームをご検討いただいている方の参考になれば幸いと思っています。
 


リビング


リビングだけでなく全ての部屋が和室だったのですが、


壁・畳の汚れが目立ち、


光が差し込んでも暗い雰囲気が漂った部屋でした。

 
 
それがなんということでしょう。
 
 


もともと二つの和室が繋がっていた部屋を一つに繋げて、大空間のリビングへ大変身。


縁側だった仕切りも無くし、光が存分に入る明るい部屋に。


フローリングにするだけでなく、床暖房も設置することで冬は快適に過ごせるリビングに生まれ変わりました。
 


階段


傷みが激しい階段も・・・・

 
 
なんということでしょう。
 
 


まっさらで綺麗に仕上がり、


上り下りが楽しくなっちゃう階段に。
 


2階の部屋


1階よりも光が多く入るはずの部屋なのに、やはり暗い。


襖や障子の手入れも大変だし。。。

 
 
それが、な・な・な・なんということでしょう!
 
 


障子の仕切りを外し、窓から明るい日差しを取り込んでくれるように。


併せて、立ち書斎スペースも設置。


大容量のウォークインクローゼットまで取り付けることが出来ました。

 


 

どうでしょうか?

本人は大満足のリノベーションとなりました!(;・∀・)
 

なお今回のリノベーション工事の設計・施工管理に関わってくれたのは・・・

★SPECIAL THANKS★


坂井 と


目黒 と


小山 です。
 

その他の弊社社員、工事に関わってくださった協力業者様にも大変お世話になりました。

この場を借りて御礼申し上げます。

毎日、ありがたく、大事に、住んでいきます。