スタッフブログ STAFF BLOG

2020.09.17  / 増田

テレビで紹介されました『新型コロナで変わる間取り』

こんにちは!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」県央支店の増田です。

先日、専務と一緒にNSTのTV取材を受けました!

今回はその様子と、取材されたおうちをお届けします。

 

テーマは『新型コロナで変わる間取り 帰宅後すぐに〇〇』

 

さて、問題です!!

「帰宅後すぐに〇〇」の「〇〇」には何が入るでしょうか?

何が入るか考えながら、読み進めてくださいね!

 

新型コロナで変わる間取り

感染症対策を意識したこちらのお宅では、玄関からもう一つ動線があります。

それは、ウイルスを室内に持ち込まないように、帰宅後すぐに玄関でアウターを脱いで掛けることができるクローク。

そしてそのまま一度もドアノブに触ることなく洗面室に行き、手洗いができる、そんな新しい間取りです。

また、趣味部屋や書斎を複数設け、リモートワークスペースを完備!

さらには、24時間換気システムで、外の空気と家の中の空気が常に入れ替えられています。

フィルターも花粉やウイルスなどを最大限除去できる優れもの。

 

 

ウイルスを持ち込まない安心感!

最近は感染症予防につながる工夫を施した住宅が注目され始めています。

 

このおうちの見学会を開催中!

取材していただいたおうちは、今週末9/19(土)~9/22(火)まで三条市で見学会を開催しています。

ちなみに、こちらのおうちは断熱材が2倍の全館空調の家で、家事動線にもこだわっています。

ぜひご予約の上、ご来場ください!

▼詳しくはこちら
https://www.detail-home.com/openhouse/20200919_sanjou-k/

 

当社の吉田のブログにも間取りの変化について掲載してますので、ぜひ参考にしてみてください。

▼詳しくはこちら
https://www.detail-home.com/blog/20200720_yoshida_corona-madori/

 

答えはこちら!

実は・・・取材の際は、ちょっと緊張しました。

専務も心なしか緊張していたような・・・

貴重な経験になりましたし、なにより楽しめました。

最後に、テーマの『帰宅後すぐに〇〇』の答えは・・・・「手洗い」です!

みなさんもよ~く手洗いをして、感染症予防につとめましょう!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報