スタッフブログ STAFF BLOG

2020.09.28  / 

タイルで彩るオシャレな暮らしをしてみませんか?

こんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」の岡です。

少し前までは暑い日が続いていましたが、最近は朝夕ともに涼しくなってきましたね。

今年は花火大会に音楽フェスなど楽しみにしていたものが中止となり、例年よりあっという間に夏が過ぎ去った気がします…

とはいえしっかり暑かったので、アイス・かき氷をたくさん食べて夏を楽しみました!

↓西区の『にむらや菓子舗』

 

<手軽に楽しめる タイルDIY>

普段からインドア派の私ではありますが、このごろは特に家にいる時間が多かったので、最近あたらしいことを始めようと思い、ちょっとしたDIYを始めました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最近はタイルを使って、こんなものを作りました!

 

 

材料は、木箱とタイルとセメントだけなので気軽に挑戦できます。(あと綺麗なお水)

セメント初心者でしたが、少々粉をまき散らしつつもまあまあ上手にできました(^.^)

好きなタイルを組み合わせて自分好みに作れて、道具なしでも簡単に作れるので、DIYを始めてみたいなという方にお勧めです!

木箱とセメントは百円ショップで買ったのですが、百円ショップって本当に何でもありますよね〜ありがたいです。

作ったやつはこんな感じで小物入れにして、部屋のインテリアにしようと思います♪

 

 

<デザインタイルでホテルライクな空間を演出>

タイルは、住宅でもお部屋のアクセントとして使う事があります。

 

 

このように、タイルは耐水性に優れているので、水回りに使うことが多いです。

間接照明をプラスすると、さらにオシャレな空間に。

また、デザイン性も高いので、弊社では玄関やLDKなどにもタイルをご提案をしています。

 

 

さりげなくポイントとして使うこともできますし、壁一面にタイルを張れば主役級の存在感です。

形・大きさ・色様々で、見ているだけで楽しくなります(^.^)

タイルの中には、調湿消臭効果のある「エコカラット」など、デザイン性を出しつつ機能性を兼ね備えたものもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

LIXILエコカラット

 

反町のブログでもデザインタイルが紹介されているので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

反町ブログ

では〜m(_ _)m

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報