fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.07.01  / 内藤(尭)

新潟市西蒲区のおすすめカフェ2選!自然を眺めながらゆったりした時間を

こんにちは!初めまして!

4月より入社致しました、新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 新入社員の内藤尭智(ないとう たかとし)と申します。

1回目のブログとなりますので、最初に少し自己紹介をさせていただきたいと思います!

私の出身は新潟市西区の黒埼です。

黒埼は範囲が広いので、栄えているところも多いですが、少し黒埼の奥へ進むと田んぼや畑などの田舎な部分も見えてきます。

そんな地域ですが人もあたたかく、とっても過ごしやすいため、地元が大好きです!

好きなものは野球と映画鑑賞です。小学校から高校生まで野球部に所属していました。

今でも社会人野球もやっています!野球観戦も大好きです!

そして映画鑑賞も大好きで、休みの日には映画館に行ったり、Netflixで見たりしています。

マーベル作品のようなアクション映画も好きですが、今は感動系の映画を見ることにはまっています(笑)

おすすめの映画がありましたらぜひ教えてください!

また、お酒も好きなので学生の頃はよく居酒屋巡りをしていました。

このご時世なので最近は行けていないですが・・・早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

自己紹介はこのあたりで終了させていただきます。

 

今回私が紹介させていただくのは、新潟市西蒲区にあるカフェです。

新潟市西蒲区は緑が多く、海も近いため、そんな景色を楽しみながらコーヒーが飲めるおしゃれで素敵なカフェが多くあります。

私は新潟市西蒲区近くの新潟国際情報大学に通っていたので、大学生の頃はよくそのカフェにお世話になっていました。

そんな私がおすすめする新潟市西蒲区のカフェを2つご紹介!

 

1.自然を眺めながら堪能できる「Taibow coffee & gelato soft」

Taibowは店構えがとっても素敵で目を引かれます。

お店の迎には緑で溢れている上堰潟公園があるので、店内で緑を眺めながらコーヒーを飲んでも良いですし、テイクアウトして上堰潟公園でコーヒーを飲むのもすごくおすすめです!

この日はエチオピアのコーヒーを注文しました。

暑い日はアイスコーヒーが飲みたくなりますよね(^^)

コーヒーの種類も豊富なので、いろいろな味わいが楽しめると思います!

ついつい通ってしまうお店で、大学生の頃は1番お世話になったお店です(笑)

 

2.シーサイドラインで海と山を感じながらゆったりできる「燦燦Café」

燦燦Caféは角田浜沿いにあるお店で、海や緑などの大自然に囲まれた和カフェです!

店構えはもちろん、店内もすごくおしゃれで素敵な空間です。

メニューも豊富で、おいしい料理、飲み物がたくさんあります。

焼きグリーンカレーをいただきました。

ほのかにココナッツの香りがして少し甘めの味付けでした。とってもおいしかったです!

食後には大自然を眺めながらコーヒーを飲んで、贅沢な時間でした!!

シーサイドライン沿いにありますので、ドライブがてらにぜひ足を運んでみてください(^^)

 

以上が私のおすすめカフェ2選でした!

最後まで目を通していただきありがとうございました。

入社から3か月が過ぎようとしていますが、すごく時間の流れが早く感じます・・・

これからお客様のお役に立てるよう精進して参ります。

今後ともよろしくお願い致します!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報