fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.10.12  / 反町

キッチンから考える家づくり。キッチンはオリジナルで作れます!

こんにちは。

新潟で注文住宅・デザイン住宅を手掛けている「ディテールホーム」長岡支店の反町です。

今回は自由設計ならではのキッチンを中心に考える家づくりについて、お伝えさせて頂ければと思います。

 

キッチンを中心に考える家づくり

以前にスタッフ内藤(雄)さんより、『それでも対面式キッチンを選びますか?』の記事でもご紹介させて頂いておりましたが、キッチンはLDKという一室の中で大きく面積を占める場所という印象があります。

さらにデザイン+使い勝手の良さについては、ご新築計画時には夢を抱いている方が多いではないのかと思います。

そもそもキッチンは、『オリジナルで作れる。』という事をご存じでしたでしょうか?

世界に一つだけの「俺・私のキッチン」をご提案させて頂く機会もあります。

サイズ・設備・形状・素材等々…考える事が多岐にわたるため、打合せは大変かもしれませんが出来上がった際には、必ずご満足頂けるかと思います。

例えば、素敵なキッチンに立ちながら、朝日が差し込む窓越しに新緑を眺めたり。

子供と一緒に横並びでハロウィンに向けたお菓子作り。

考えているだけで夢が膨らみますよね。

外部環境に関わるキッチン配置や各部屋とのつながりをイメージしたりと、キッチンから始まる家づくりも良いかもしれませんよね。

「だけど想像だけで、イメージが沸かないです。」との声もあるかと思いますので、新潟市中央区にできた『オーダーキッチンの店』へ行ってきました。

 

『オーダーキッチンの店』BEST KITCHEN STORE

今まで見た事のない設備や素材。

内装やキッチンデザイン、かなり素敵でした。

スタッフさんの接客も親切丁寧でした。

ご見学させて頂き有難うございました!

ご興味のある方は是非、足を運んでみて頂ければと思います。

メーカーキッチンでは実現が出来ない、オリジナルがたくさん詰まっていました。

 

いかがでしたでしょうか?

皆様の家づくりに少しでも参考になればと幸いです。

オリジナルキッチンをご検討中の方は、ぜひディテールホームにご相談ください!

▼お問い合わせはこちら
 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

とりあえずカタログ請求してみる

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報