fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2023.02.09  / 

洗濯物の匂い対策はしていますか?部屋干しの生乾き臭を防ぐには?

こんにちは。

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」長岡支店の岡です。

年が明けて早くも1ヶ月が経ちましたね。

毎朝寒くて布団から出るのがやっとです。

私はお正月に友人と沖縄旅行にいってきたのですが、当たり前ですが全く雪がなくて暖かい気候に感動しました(゜-゜)

ほとんどノープランの旅行だったのですが、なぜか唯一行くと決めていたのがこちらの「ゴリラチョップ」という名前が付いた岩🦍

よーく見るとゴリラがチョップしているように見えませんか?

見えますよね?(゜-゜)

旅行に行くとまた頑張ろうと思えるので、また時間を見つけてどこかに行きたいです。

 

洗濯物の匂い対策はしていますか?わが家に除湿器を迎えました

みなさんは洗濯物の匂い対策はしていますか?

我が家には乾燥機能付きの洗濯機はないので換気扇を回すのみでしたが、冬場は厚地のニットやスウェット、デニムの乾きが悪く、生乾きの臭いがしないか心配でした(-_-;)

調べたら除湿器やサーキュレーターなどを使用すると乾きが良くなるとあったので、ずっと良い商品がないか調べていました。

気付けば悩むこと1年、優柔不断で結局去年は買わずして冬が終わり、今年ももう冬半ば・・・

そんな先日、お打ち合わせでお客様と除湿器の話になり、お客様におすすめの除湿機を教えてもらいました!

さっそくその日のうちに同じものをネットでポチりました。

3週間ほど使ってみての感想は、とても最高です!!

以前より洗濯ものの乾きが早くなり、生乾きの匂いの心配も無くなりました。

もっと早く買えばよかったなと思います!

ちなみに4時間稼働してこの水の量(゜-゜)

今まで自然乾燥でやっていたのが恐ろしくなりました。

洗濯物の乾きや生乾きの匂いが気になっている方は、ぜひ除湿機を使ってみてください。

 

家づくり計画中の方は、ガス衣類乾燥機『乾太くん』がおすすめ!

これから新築を考えている方は、ガス衣類乾燥機『乾太くん』を導入もおすすめです。

80℃以上の温風で乾燥する乾太くんは、嫌な生乾き臭をカットしてくれるだけでなく、家事の時短化にもつながる便利な家電です。

乾太くんについては、リンナイの公式HPほかのスタッフのブログで詳しく紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください。

今年は家電に興味を持って、いろいろ試したいと思います。

どなたかご飯が美味しく炊けるおすすめの炊飯器を教えてください(^.^)

では、また次回のブログで。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報