fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.05.13  / 内藤(尭)

プライバシーと開放感を両立!カーテンレスな暮らし

こんにちは!

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」新潟支店の内藤です!

 

一目を気にせずゆったり寛げるカーテンレスの暮らし

今回は「カーテンレスな暮らし」についてお話しさせていただきます。

リビングに大開口を取ったのにいざ暮らしてみると人目が気になり一日中カーテンを閉めっぱなし…

こんな後悔の声を一度は聞いたことがありませんか?

ディテールホームでは、人目を気にせず暮らせる、昼夜問わずカーテンレスなお住まいのご提案を得意としています!

プライバシーを守ることで明るく自然体で過ごせ、開放的で快適な暮らしができると思いませんか?

今回は実際にカーテンレスな暮らしを実現した建築実例をいくつかご紹介させていただきます。

 

【カーテンレスを可能にするストレスフリーな2階リビングの家】

リビングは周りの視線が気にならない2階に配置することでプライバシーと明るさを兼ね備えた空間に仕上げております!

【上質な家具と紡ぐ、周辺環境を選ばないカーテンレスな暮らし】

大開口の窓を配置しながらも隣家からのプライバシーを確保するために3mの大きな壁を立ち上げております。

リビング・ダイニング・キッチンどこからでもテラスデッキに視線が抜けます!

こんなプライベートテラスがあったらゆったりと外の空間を楽しめそうですね。

【基地(居場所)のある家】

外からの視線を遮る高さのフェンスを設置してカーテンレスを実現。

このようにフェンスをたてる一工夫だけでも日々の暮らし方が変わってきますね!

以上、カーテンレスの実例でした!

少しでも皆様の考えのお役に立てていたら嬉しいです。

では今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む