fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.01.17  / 川崎

レトロな雰囲気がおしゃれなモザイクタイル「コラベル」とは?

こんにちは!!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」新潟支店の川崎です。

2022年もスタートして2週間ほど経ちましたね。

皆様、年末年始はどのように過ごされましたか??

私は、前回ブログでも紹介しました地元胎内市に帰省しておりましたm(__)m

 

新潟県胎内市にある「乙宝寺」で初詣

初詣は、毎年地元で比較的有名でもある「乙宝寺」に行っています⛩

徒歩圏内(ほぼ実家の裏)で行ける場所なのですが、とても歴史があって、お釈迦様の左眼が納めれてたお寺です。

生まれ育ったところに歴史あるお寺があるのはなんだかとても誇らしいですね!!

帰りは、姪っ子と一緒に新潟名物「ぽっぽ焼き」を買って帰ってきました🤤

もっと詳しく知りたい方は、ぜひ乙宝寺のホームページへ。

 

モザイクタイル「コラベル」でお家にもレトロな雰囲気を!

さて最近、趣味のカフェ巡り・パン屋さん巡りをしていると・・・

東区のとあるパン屋さんの店内に見たことあるな!というタイルを発見!!

こちらのタイルは、名古屋モザイク工業の「コラベル」という種類のタイルです。

ランタン型モザイクタイルで、レトロなイメージがつくれます。

カラーバリエーションもたくさんあるので、単色で使っても良いですし、先ほどの写真のようにランダムで色を混ぜて使うのも素敵ですね☺

最近では、コラベルの形を真似して、結婚式の座席表で使われることもあるようです!

私のお客様でも座席表として使用した方がいて、記念にコラベルと一緒に壁面の装飾の一部として採用したこともあります。

お家の中に少しレトロな雰囲気を入れたいな!という方にはおススメかもしれません☆

名古屋モザイク工業のサイトにて、コラベルの配置やデザインのシミュレーションができるので、興味のある方はぜひ!

タイルもあくまでほんの一部のご紹介です。

他の社員のスタッフブログでもデニムタイルの紹介がされております。

「こんな雰囲気がいい!」「こんな形がいい!」というものがありましたら、ぜひスタッフに聞いてみてください!!

イメージに近いものや、より良いものをご提案させて頂きます(^^)

本年も皆様のお家造りのお力になれるよう頑張りますので、引き続き宜しくお願い致します!

では、また次回のブログで!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報