fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2023.02.16  / 有田

公開まであと3か月「みちまち坂井つばさ 住宅祭」モデルハウスのオーナー様募集開始

こんにちは!

2023年初登場で失礼を致します、新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」新潟支店の有田卓見でございます<(_ _)>

昨年末の大雪に始まり、今年はやけに寒さが堪えるのは私だけでしょうか?

暖かくなるのが、待ち遠しい今日この頃です。

全体的には落ち着きの見えたような情勢で報じられている、新型コロナへの対応ですが、子育て世代の方、医療従事者の方、我々一般の会社員の方など、すでに常態化した日常になってはしまいましたが、何はともあれ、引き続き健康に留意していきたいところです。

さて、今回も私事に終始する気配満々で恐縮ですが、弊社スタッフのボリュームゾーンでもある、「ミレニアム世代」の私。

長女のゲーム耐性への進化が止まらない&次女のテレビ独占まで始まり、若干家に居場所が無くなりつつある気配への対策が急務な私。

今年は、30代最後の1年であります。

アラウンドフォーティといえば、子供の頃に想像していたような、いわゆる中高年のイメージでしたが、いざ自分がその歳になってみると、当時想像していたイメージとは、かけ離れた実像であることは、想像に難くないわけでして。

最近でいえば、割と観ていた(というか毎日観ていた)YouTubeチャンネルが閉鎖になるかもしれないとのニュースが飛び込んできました。

限られた時間の中で、有益なコンテンツにアクセスする上で、TV地上波を観る機会がほぼ消え、映像ではYouTube一辺倒になってきた昨今。

移り変わりの早さもまた、ウェブメディアならではですが、溢れすぎる情報の中で、自分がアクセスしているものが、果たして自分にとって大事な情報なのか、訳分からん状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/なのも確かでして。

家をお建てになる側、造り手の側、双方に言えることですが、家づくりの情報収集にしても、同じことが言えるのかもしれませんね。

AIの進化(まったく詳しく無く適当)などで、こちらが得たい情報を向こうさんが提供してくるような時代になるとは、全く想像しておりませんでした。

私の学生時代の頃は、一つの作品や媒体に触れて、自分のアンテナにビシッと来たものを、そこから人力で情報を掴みながら、枝葉のようなものを手繰り寄せていく作業を行っていき、挙句の果てに膨大な時間と労力が割かれていたわけです。

その中に、勘違いやアクシデントも織り込みながら、何か独自の情報網が自分の中に形成されていくという体験が染みついている。そんな世代?なのかどうかは分かりませんが。。

向こうさんがそう来るなら、こちらも志向チェンジで立ち向かおうと。そんなAIへの対抗心とともに、新たなチャンネル探しに少しワクワク感が止まらないのは私だけでしょうか。

「まわりを見ながらも、自ら思考する。それすら疑いながらも、前に進む。」

大げさに言って、そんなテーマで30代最後の年を進んでみようかなと、今書きながら思いついた程度に、勝手に自分に言い聞かせたところで、本来の役割に戻りまして、家づくりに関しての情報を、リリースしたいと思います<(_ _)>

私の前回ブログで速報を、現場管理の武田からも続報でお伝えしておりましたが、今回もこちら!

「みちまち坂井つばさ みちまち住宅祭」

公式サイトでは、2023年5月20日(土)〜6月4日(日) に開催予定となっておりまして、弊社も出展に向けて着々と進行中となっております。

再度のアナウンスになりますが、同時に、こちらのモデルハウスを購入検討されるオーナー様の募集も行っております。

こちらに出展する建物については、いくつか出展条件などございますので、詳細やご興味のお持ちの方は、私か各担当者まで、お問い合わせください!

▼無料相談会はこちら

それまで待てないのでという方もご安心を<(_ _)>

2月~3月は、特にご見学頂ける建物が多い時期ですので、特に期間限定で公開中のモデルハウス入居前完成見学会は、実際にお客様が建てて頂いている注文住宅ですので、機会をお見逃しなく!

今回も、ここまでお付き合いいただき、誠に有難うございました!

また次回のブログと、ご相談会場にてお会いしましょう!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報